株式会社マザーアンドチルドレン:ネットショップ制作や運用サポート(EC/WEBサイトの制作・コンサルティング)、WEB集客・WEBマーケティング
株式会社マザーアンドチルドレン:ネットショップ制作や運用サポート(EC/WEBサイトの制作・コンサルティング)、WEB集客・WEBマーケティング

PROJECTS

株式会社Asahichoさま

広島県府中市で昭和12年に創業されたワークウェアの製造メーカー様で、自社ECサイトで直販をしたいというご依頼をいただきました。加えて、モール型店舗の楽天市場、amazon、Yahoo!の3サイトとコーポレートサイトの制作も担い、構築後には社内スタッフで運用ができるように、シンプルな作りを心がけました。

「EC事業を立ち上げたい」

主にBtoB向けに営業を行われていましたが、コロナ禍により営業訪問数も減り始めたため、自社でEC事業をはじめたいというお話をうかがいました。

社内のリソースに合ったサイト構築を

楽天市場、amazon、Yahoo!の3サイトと自社ECサイトとコーポレートサイトの5つを新規で制作するにあたり、今後社内スタッフで運用していけるような作りを意識する必要がありました。また、最初に構築した楽天店を軸に横展開できるような設計も意識しました。

オペレーションの効率化とブランドイメージの統一

コーポレートサイトには、カタログダウンロードの機能を付けたり、訪問営業ができにくくなったことを受けて、オンラインでのお問い合わせの受付を設けたりと、BtoB向けのサービスを追加しました。また、自社ECサイトをはじめ、モール型店舗のブランドイメージを統一させながら、横展開を行い、効率良く5つのサイトを作っていきました。

コーポレートサイト

自社ECサイト「WORKWEAR LAB」

自社でのEC運用が軌道に乗っている

売上が徐々に増えてきたことを受けて、専門チームの人数が増え、自社でのEC運用がスムーズに行えています。

広告やSNSを活用しながら売上アップ

広告のほか、Instagramを使った情報発信にも力を入れており、売上が順調にアップしています。

リピーターのフォローができるように

売上が順調に伸びてきている今だからこそ、リピーターに対するフォローを行っていくことで、より顧客満足度も上がり、ファンが増えていくのではないかなと考えます。