PROJECTS
ブルーウェイさま
40代以上の男性を主にターゲットにした有名ブランドのOEMやオリジナルブランドを展開されているジーンズメーカー様で、コーポレートサイトとECモール店舗(楽天、Yahoo!)をリニューアルして、売上を拡大させたいというご依頼をいただきました。ブランドと商品の価値をTGに向けてしっかり訴求していきました。
「サイトをリニューアルして売上を拡大させたい」
既存のコーポレートサイトに加え、ECモール店舗(楽天とYahoo!)のリニューアルをし、さらに売上を拡大させたいというお話をうかがいました。
ブランド訴求と商品価値のアピールが必要
1949年に生まれた歴史あるジーンズブランドの訴求と、価格以上の商品価値をしっかり伝える必要があると考えました。TGや商品が持つ雰囲気を定めていかなければなりませんでした。
ABOUTページを丁寧に作り、SEO対応も
ブランドについてと商品価値を伝えるため、サイト内の「ABOUT」ページを丁寧に作りました。ブランドと商品の魅力が伝わるような要素をちりばめました。また、TGや商品が持つ雰囲気に合わせてサイトデザインの方向性も定めていきました。また、これまでされてなかったスマホ対応やSEO対応も行い、売上拡大へのアクションも行いました。
定まっていなかった訴求の方向性が定まった
レディース商品の展開もありますが、メンズ商品を推していくようご提案をさせていただいたところ、敢えて狙いを絞るという方法に理解を示してくださり、方向性が固まりました。
売上は順調に増加中
ブランドや商品の魅力が伝わるコンテンツをプラスしたことで、売上は順調に伸びています。
さらにブランド統一を行っていく
コーポレートサイトのブラッシュアップに加え、自社のECサイトのリニューアル、BtoB向けの仕掛けをしていき、ブランド統一を行っていきたいです。